ふっくら布ぞうりが SOCIAL PRODUCTS AWARD 2022 の「ソーシャルプロダクツ賞」に選ばれました!
ソーシャルプロダクツ・アワード(SPA)は、持続可能な社会の実現につながる優れた「ソーシャルプロダクツ」に光をあて、社会性と商品性の両面を評価する日本ではじめての表彰制度です。
2012年に始まり、今年で9回目を迎えました。

今年の年度テーマは「東日本大震災からの復興」につながるソーシャルプロダクツ
この年度テーマの「ソーシャルプロダクツ賞」に選んでいただきました。
 
審査員の皆様から
「東北の被災地におけるコミュニティや生きがい創出の経験や実績を、首都圏の課題に取り組む活動や、東北のぞうり職人による活動につなげている。復興支援に関する知見の移転は社会性が高く、模範とするべき事例。アーティストのツアーTシャツ、災害で濡れてしまったTシャツ、タオルや木綿メーカーの端材など、本来ならば廃棄される素材のアップサイクルにも取り組んでおり、複合的に社会的課題を解決している点が賞賛に値する。」
とコメントいただきました。
ふっくら布ぞうりの会は、東日本大震災の復興支援をきっかけに始まった活動です。
みなさまからのご支援で得た技術・販売のノウハウを、社会のために役立つ形で展開していきたい。
そう考えて2017年から首都圏で、社会参加を目指す方たちのコミュニティ作り、居場所作り、
発達障害をお持ちの方のお仕事作りをスタートしました。
全てが順調なわけではなく、でも試行錯誤の真っ只中ですが、
このように評価していただき、ほんとうに嬉しく思います。
出会ったたくさんの方々のご協力で、活動を継続できています。
みなさま、ほんとうにありがとうございます。
これからも ふっくら布ぞうりの会を
どうぞよろしくお願いいたします。